山梨県 定時制・通信制 高校教育祭
音楽鑑賞の部 出演


2008年  10月18日(土)      定時制・通信制 高校教育祭  出演                                                    於:中央高校

今回お邪魔したのは甲府市にある県立中央高校。
この日に行われた定時制・通信制高校の教育祭、音楽鑑賞の部に出演しました。
広い体育館にいっぱいの生徒、保護者、先生方の皆さん。
ラテン音楽、映画音楽を思う存分演奏してきました。

今回なんと新しいメンバーが1人デビューしました!!
10年ほど前に一度見学に来たことがありましたが、その時は入団にはいたらず残念な思いをしましたが、最近10年越しの説得についに根負けして入団することになりました。
とてもきれいな音を出す人で、かなり有望な新人さんです。

山田先生も今回はアルトサックスが2人揃ったので、いつものティンバレスを気持ちよく軽快にたたいていました♪

ビッグバンドフェスティバルはお休みだったTEKA−G(コンガ)も前回の分まで気合を入れて演奏…   コンチャン(ベース)も出張中の岐阜から駆けつけての演奏でした。(お疲れ様です)

それにしても今回のサックス陣の演奏はすばらしぃ出来でした!!  何と言うか… それぞれの音が一本の綺麗な束になって、ストレートに耳に届くような…  最高のハーモニーを聴かせてくれました。

バンマスのソロは特に良かったです!!  いつもの大人の色気にまして今回は伸びのある迫力満点の演奏でした!。     (やればできるじゃん♪)

新人の入月くん(中央)もデビュー戦ということで多少緊張気味のスタートでしたがベテランの2人に挟まれて更に緊張してました…(笑)
(こういちくん、ちゅうばくん…新人くんにはもっと優しくしないとダメじゃん)

今回のつっこみの対象は…    かおりちゃん!!
遅れるのは聞いてましたが本番直前まで連絡が付かないのには焦りましたよ…
携帯を忘れてしまったとか言ってましたが、許さん! 罰として腕立て伏せ50回!!
(武藤さんが代わりに腕立てしそうだ…  かおりちゃんに甘いからなぁ)

ミッションインポシブルのTPソロ。今回の河住さんの演奏は落ち着いた余裕のある、すばらしぃ演奏でした。

この日は秋晴れの天気。 体育館の中は気温が高くジャケットを着ていると、とても暑く感じましたが写真で見るとカッコイイですねぇ

大勢の方たちの前で演奏できるのは本当に幸せな事だとつくづく思います。
これからも初心を忘れずに頑張らないといけませんね。

今回はギターの赤池さんがお休みだったので、急遽お願いしてトミちゃんにトラで参加してもらいました。1年ぶりのバンドでしたがそつなく演奏するあたりは流石です。

初めての高校での演奏会でしたが、皆さん熱心に耳を傾けてくださってとても感謝しております。又、何処かの演奏会でみかけたら声を掛けて下さいね♪